AirPodsは初代から使っていまして、夏くらいに新しいAirPods2を手に入れて使っていたのですが、ここ最近は、使う機会が減ってきました。
Kindleや積読本。時間があれば本を読むようになって、その際に音楽を聴くことが少なくなったのが主要因です。
AirPods2は初代AirPodsよりも取り出してから耳につけてすぐ聴けるようになったため、電話が鳴って話すまでの時間も短くなり便利でしたが、電話の使用頻度は低いのでここの点でも諦めました。
それに加えて、ノイズキャンセリング機能搭載のAirPods3の話も出てきて、使わないなら売ってしまおうと決意しました。
買取店の選択
よく使うのはじゃんぱらで、最近はソフマップの買取額が若干低かったのもあり使っていませんでしたが、比較した結果、買取上限価格は、じゃんぱらは14500円(左)、ソフマップ買取(ビックカメラ)が15000円(右)。2019年10月5日時点の買取価格。
▶AirPods with Wireless Charging Case(第2世代) MRXJ2J/Aの買取価格|じゃんぱら
▶AirPods with Wireless Charging Case(第2世代) MRXJ2J/Aの買取 | Sofmap.com
ほぼ同じ額ということで、決め手は時間がなかったこともあり、駅から近い場所。ってことでソフマップ買取可能な相模大野のビックカメラへ。
ビックカメラへ
先日のユニクロの記事と同じ日に同じステーションスクエアの中にあって便利でした。
ビックカメラは6階、エスカレータであがると右手にビックカメラがあり、その左手に買取カウンターがあります。
AirPods2を出し査定まで30分ほどでした。結果は、予想通りというか、後述するアクセサリーのおかげもあり上限金額の15000円で買い取っていただきました。
今回の記事で出てたアクセサリー
AirPods2を購入したときに売ることも考えていたので、本体をカバーするものを用意していて結果的に上限金額での買取価格だったので良かったです。AirPods2に付けていたケースはelagoのカラビナリング付ケースで、2種類のキャップが付いていて変えられるのが気に入ってました。
アクセサリーとしてはもう一つ。Wireless Charging CaseだったのでLightning端子が汚れないようにフタをしていました。
ここらへんが使えなくなるんですが、もしかしたらこれから購入するであろうイヤフォン達が駄目だった場合、またAirPods2に戻る可能性もあるので、そこは保管しておくことにします。
気になるイヤフォン
本を読むのに邪魔になったということで売りに出したAirPods2ですが、他にも試してみたいものもあり、AirPods3が出たときに、試して満足できなければAVIOT ワイヤレスイヤホンも試してみたいと思ってます。ハイブリッド・トリプルドライバーというのがとても気になってます。