インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多いと思いますので気をつけてください。
手洗い&マスク&ワクチン済でも、結局かかってしまうときにはかかってしまうので、そうなったら諦めて休むことに集中しましょう。
私の今は、熱も下がり、警戒しながら生活しています。ここからは前回の記事の続きになります。
[clink url=”https://www.favlife.com/archives/23346″]
インフルエンザ感染後の生活
月曜日に病院(内科)で診察からの検査で、インフルエンザA型と言われてからのその後です。火曜日の朝も熱は下がらず(と言っても37度5〜7分)でしたが、熱が出ないので意外と動けましたが、関節がやはり痛いという感じが続きました。
ただ食欲は出てきて、通院時に買っておいた食料で自炊し、食前に下の漢方薬を飲みながら生活していました。熱が下がるまでは外出しないようにしていました。
水曜日の午後、熱が37度1分まで下がりました。寝る前にはすでに平熱に。ただこの熱が下がってきたと同時に、今まで少なかった咳がひどくなってきたので、のど飴を取るようにしました。このVC-3000のど飴を、寝る前にも飲んでました。解熱剤を飲むまで熱が上がらなかったのが良かったです。それと痛み止めも我慢できる程度であったため、一緒にもらっていた痛み止めを飲むこともありませんでした。
水曜日の午後に熱が下がっても、2日間は出社できない会社の規定により、年内の会社出社は不可ということで、諦めて大掃除の準備をすることにしました。買い物で外に出るときには(10分程度ですが)マスクと手袋は着用して外出してました。
今回は、特にマスクを多めに消費しそうです。なんせ、インフルエンザA型かかった後にさらに別のA型にかかる人もいるとのこと。更にB型、C型もありますし、年明けにまたインフルエンザかかって休みに入ったりした日には、仕事の影響が怖い。
ただ、本当にインフルエンザらしい高熱が無いまま、治まったのがラッキーでした。
そして木曜日、金曜日の熱は平熱(36度3〜6分)で落ち着きました。めでたし、めでたし。