普段iPhoneのケースで購入する色は、クリアや、黒、白が多かったですが、今回のiPhone 13 Proでは他の色を試してみたくなってしまい、iPhone 13 Proのシエラブルーに似ていたelgoのシリコンケースを購入しました。このケースの色は、ライトブルー。多分、私が過去iPhoneのケースを買った中で、この色は初めてです。
この色を選ぶ前に、iPhone 12 Pro Maxで欲しいケースがApple Storeに登場しました。クラウドブルーのケースです。しかしiPhone 13が控えているので、諦め、iPhone 13で出るだろうと思っていた所、出なかった。。。
▶ MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxシリコーンケース – クラウドブルー – Apple(日本)
出ないものはしょうがないということで、iPhone 13 Proのケースで近い色を探していた所、今回のelagoのケースを見つけて購入しました。できればもう少し白に近いと嬉しかったんですが、結果的には今回のケースも気に入りました。MagSafeは対応していませんが、持ちやすかったので、スマホリングは不要だと思いました。これがMaxの大きさだったら、スマホリング無いと落とす可能性高いので、多分失敗だったかもしれません。
外観
透明なプラスチックのケースに入ったケースでオシャレです。ライトブルーとAppleのクラウドブルーは違いましたが、なんとなく雰囲気だけ近いということにしておきました。(売れているということは人気なのでしょう)
そしてケースの中には、ステッカーも入っていました。ケースの内側は起毛素材で、iPhone本体を傷つけないようにしています。ここらへんが2,000円未満のケースとの違いなのだろうかと考えてみたり。
使用感
フニャフニャに曲がるイメージのケースに見えますが、しっかり固いケースです。取り付けは、比較的簡単でした。可もなく不可もなくという感じでしょうか。1つ気になるところとしては、フチの部分、ボタンがある近辺は、固くできなかったみたいでフニャフニャです。
レンズ部分は、ちゃんと高さがあってカバーしています。
Lightning端子のところのスピーカーの穴は、きちんと同じ数だけ空いていました。
液晶面のフチは高さがあって、液晶を地面側に置いても液晶が地面にあたることは無さそうです。
MagSafe充電は、可能なのですが、ケースの厚みのせいでそんなに強くはありません。
なので、残念ながら、マグネットのスマホリングは、くっつくもののすぐ取れてしまうので、使えません。下の写真では、リングはちょうどMagSafeの位置にくっつくところを撮っていますが、指でリングをつまんで、持ち上げると1mmも浮かずにリングの方が取れてしまいます。
ケースの色が全部で12種類あるので、色で選ぶケースのタイプですが、取り替えて使うような人には良いのかもしれません。