私の持っているAirPods Proは、2世代目ですが、Lightning端子のもので、USB-C端子のものは購入予定はありませんが、ケースは1年半振りに変えました。
以前は、暗いところでも淡く光るので便利でしたが、置き場所も固定されて無くすことも減ったこともありますが、OJBSENの立てて置ける安いケースを見つけたので購入しました。以前も立てて置けるケースを使ってましたが、もう販売されてなくて残念。
ちなみにAirPods Proの第1世代も持っています。主に家の中専用ですが、その分無くすことが多いので、こちらは以前のままのAirTagが着けられるケースを使っています。
私が購入した色はホワイト(裏はブラック)、他にイエロー、グリーン、ブラック、レッド、ブルーの6色展開で販売されています。AirPods Pro 2は2022年/2023年発売両方に対応しています。
1,000円切る価格のケースなので、失敗しても、諦めがつくと思ってましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
またAirPods Pro第1世代のケースも同じカラーバリエーションでありますし、
AirPods用も第3世代 ケースも同じカラーバリエーションで販売されています。
OJBSEN AirPods Pro(2022/2023)外観
まずは、AirPods Proをケースに入れない状態で見ていきます。
特徴
Magsafe ワイヤレス充電対応 全面保護ケースになっています。ケースは40gと軽いです。付属品はケースの他にカラビナも付いています。
外装は落下の衝撃にも耐えられる耐落下PC素材を採用。内側には柔らかいTPUシリコン素材を採用し、Airpods Pro2を保護するだけでなく、肌を刺激せず、指紋がつきにくい仕様になっています。
ケース自体は、分離している状態ですが、各々がAirPods Proにはしっかりハマるという感じでした。
背面は、可動部分は空いてます。ペアリング用のボタンもあります。左の出っ張りは、カラビナを付ける穴が外に出ています。AirPods Proのストラップ穴はケースにいれると使えなくなります。
底面は、Lightning端子用、スピーカー等、もともとAirPods Proに空いていた穴は必要な穴は空いています。
私個人的には、いろいろ特徴はありますが、気に入っているのは、ケース自体が自立するところ。ワイヤレス充電のときは横置きですが、コロンと転がらずに済むのは安定してて好きです。
AirPods Proにケース装着
特に注意すべきところはありませんが、前後逆に入れなければ問題ありません。AirPods Proの全面にあるLEDライトを同じ向きで合わせれば大丈夫。
背面になります。ペアリングのボタンの位置は同じです。
AirPods Proを入れた状態でも自立します。
上側も取付けます。
使い方
上側を閉じるとカチッと音がします。
黒い縦のエリアの下の部分はスイッチになっていて、押すと上側かカパッと開いて、イヤフォンが取れる形です。
ボタンの部分にはOPENの文字が表示されていますが、ここを押すと上側が開きます。
裏側は、可動部だけAirPods Pro本体が見えている状態です。
細かいところ
背面は、外で見るとキラキラしてました。
底面は穴が開いてますが、自分はLightningで充電することはほぼないので、端子にカバーを着けています。
カラビナは、曲線的ではなく直線的なものが付属しています。
ちなみにネジのようなものがケースのデザインに入っていますが、実物のネジは入ってません。
Magsafe ワイヤレス充電
Magsafe ワイヤレス充電も試してみましたが、全く問題ありませんでした。
OPENのところを押さないと開かないので、カパカパ開くこともなく、良い感じで使えています。