今回、紹介するのは、NIMASOのApple Watch用バンド。以前NIMASOのApple Watch用バンドを紹介しましたが、そのときは仕事用としてのものを紹介しました。
その記事の中でスポーツ(マグネット)タイプのものも気になっているということを書いてましたが、実際にAmazonブラックフライデーの先行セールで安くなっていたので購入しました。
実際に、開封までちょっと時間が空きましたが、装着してみたところ、結果から言うと、私のバンド一軍となりました。理由は、軽い、そしてマグネットだけではない安定感もあって気に入りました。プライペートでは普段使いになりそうです(色のバリエーションが少ないので別にも手を出しましたがそれは後ほど)。バンドの色が表と裏が異なっているのもまたさり気なく裏面の色が見えて気に入ってます。
私は見える側は黒、中はオレンジのものを選びました。他に、4種類のバンド色展開されています。
NIMASOのスポートバンド特徴
特徴としては、マグネット式でバンドを腕に回したときに、磁力で付きますが、さらにピン留めのような形で、補強用のバックル付きで二重保護になってます。
そして、Nikeモデルのバンドのように、小さな穴が空いていて通気性も良いです。
対応のApple Watch はSeries 10だけでなく幅広いです。他のサイズのApple Watchは持ってないので試せませんが、対応機種は確認したほうが良いです。
肌に接触した際に柔らかい感じで、違和感なく装着できます。高級なシリコン素材がどんなものかはわかりませんが、
高品質のソフトシリコーンエラストマー製。軽く、水洗いができ、通気性、耐久性ともに抜群です。とても柔らかく、肌への刺激が少ないため快適なつけ心地です。
着け心地は私にとっては、満足です。
マグネットでくっつくので、別のバンドに買えたときに整理するにも、片方だけ無くすということは無さそうです。両方ともくっついたまま、無くしたら終わりですが。
バンドについてはあまり防水性を求める場面が今の私にはないですが、スポーツのときには良さそうです。
実物バンドの紹介
実際にApple Watch Series 10に付けた外観になります。
バンドの裏側はあまり人には見えませんが、派手です。リバーシブルとはできればよいのですが、そこまでできるバンドがあるかはわかりません。
マグネット+小さなバックルで腕にフィットさせます。
装着した状態
バンドとして腕につける際には、まずクルッと腕に巻いて磁力でくっつけてからバックルの穴に入れる形で止めます。磁力とバックルで安定します。
裏地は殆ど見えませんが、時折穴から裏地のオレンジが見えるのが気に入ってます。
正直、すごく気に入りました。
…で、他の色、他のメーカーから出てたりしてないかな。で調べたら似たようなものがありました。
色は8色展開で、サイズも38mm 40mm 41mm 42mmと44mm 45mm 46mm 49mmの2種類あります。ただ、色やサイズで価格が異なりますが、私はスターライトを買ってみることにしました。
また届いたら軽くレビューしたいと思います。
コメント