年末にいろいろセールが終わった中、Ringkeの新しいタイプのApple Watchケースが販売されててポチりました。そして届いて付けてみたら、薄くて良かったのでレビューします。
ケース自体は、今までのApple Watchを挟み込むタイプではなく、薄い両面テープで貼り付けるタイプで液晶面のカバーフィルムはありませんが、厚みが無くて済むところが気に入りました。
今回購入したものはこちらですが、色で3種類あります。
私は46mmケースですが、色はシルバーを選びました。他にブラックとグラファイトがあります。
42mmタイプもあります。
開封
届いてみたら、意外としっかりした箱に入ってて、期待させてくれました。ケースのところに付いているのは両面テープを簡単に剥がすために指でつかめるところです。
そして、ケースから取り出します。
ケース野中の黄色いものは両面テープが貼ってあるので剥がしやすいようになっています。
ちなみにこの細い両面テーブには予備が入ってます。
Apple Watchにはめてみる
この状態のままApple Watchにつけてみます。ピッタリサイズです。この位置からみるとApple Watchの周りを全部カバーしている用に見えますが、上側だけです。
ちなみにバンドは以前紹介したものになります。
そして両面テープを剥がして本体に付けてみます。
Apple Watch 10に装着
貼り付けてみましたが、上側だけなので、外見で上から見るとシルバーになった感じです。ちなみにApple Watchにはフィルムを付けています。
しかし横から見るとわかります。ケースの薄さもわかると思います。
バンドも変えてみます。このタイプだと薄くできるのねと気付いたのでした。ケースを付けてApple Watchをカバーというよりも、見た目のデザインがジェットブラックからシルバーに変わったという感じです。
ちなみにRingkeのロゴは、右下に目立たないところに書かれています。以前よりも文字が小さくなってました。
黒い、フチの厚いTefecaバンドも付けてみましたが良い感じ。
両面テープの予備があるし…で、このケース気に入ってしまったので、グラファイトも購入しちゃいました。これも楽しみ。ただ両面テープなんで、その日の気分でというように、付け替えることが難しいですが、薄いのが良いです。グラファイトが届いて見てから付け替えるか決めたいと思います。
コメント